つれづれ花39 深紅のアレンジフラワー 2012年4月8日
トップページへ          つれづれ花エントランスへ
4月8日 花祭り 潅仏会

今日はこんなに素敵なアレンジフラワーをいただきました

大好きな色深紅の花をいろいろアレンジしてありとてもうれしい

初めて見る名前のわからない花もありましたので名前も調べました 

いただいたのをきっかけに花の名前を知ることも楽しみですね

なぜ真っ赤な花のアレンジなのでしょう? それは・・・♪      印象に残る花さんたちです ありがとうございます
真っ赤な薔薇                         スカビオサ (西洋マツムシソウ)
真っ赤な薔薇
  紅い扉  4月13日
年代を隔てる紅い扉                開いて                             今日から一歩 歩き始める

未知の扉を開けて                歩き始める先に                    何があるかわからない

若さを失っていくことの不安と寂しさ      老いを実感しながら              受け入れていくのでしょうか                    それでも少しの夢と希望を            心に抱いて                   今開かれた紅い扉に続く           紅い道を歩き始める

心に                       『 Let it be 』                       あるがままを受け入れて                 なすがままに                          そのままで

わたしなりに                        わたしらしく                        心赴くままに                         ゆっくり のんびり                    味わいながら 歩みたい

いつまで続くかわからない                          長いようで短い                       短いようで長いかもしれない

一人じゃないから               あなたがそばにいるから            歩いていける気がする

紅い扉に続く道                         今日から歩む道

不思議な色のカーネーション
スカビオサ とアルスとロメリア 真っ赤なガーベラと 実?花??
実かなと思ったら蕾でした 花が開き始めました  名前は?       白い実はヒペリカム 
アマリリス 深紅のアマリリス  10日に一花咲きました 
11日 二つ目咲きました 13日 満開です
3月14日の薔薇
清楚な薔薇   情熱の薔薇
4月6日 那須町の園芸農家の方からたくさんのお花をいただきました デルフィニュームやストック・ニゲラ・フリージアなど季節ごとに毎回いただきます 丹精込めて育てた花をいただいて本当にうれしいです いつもありがとうございます