つれづれ花16 2011年 2月 プリムラマラコイデス スノードロップ 
トップページへ
つれづれ花 エントランス
2月2日 とちぎふるさと田園風景百選の認定式に出席して参りました              県庁15階展望ロビーで昼食 宇都宮市の風景です        
那須町議会議員選挙 8日告示 13日投票・開票日               兄の三期目の選挙です 趣味でそばを打つ方に手打ちそばをご馳走になりました   二種類の打ち方 ご馳走様でした  事務所の八重梅も花盛りに
21日 宇都宮市内の紅梅の古木が三分咲きでした

孫の世話と家事手伝いに通う日々です 日々の孫の成長に共に寄添える幸せを感じています でも 疲れます(笑)

那須の裾野に夕映え
孫娘の初節句     健やかな成長を祈り お雛さま飾りを贈りました         つるし雛の謂れもありがたくて東日本にも近年浸透してきました
春の使者 プリムラマラコイデス と スノードロップ  玄関の陽射しが差し込むところで咲いています スノードロップは芽の出る前の球根から育ちました

プリムラマラコイデスの花言葉 運命を開く

23日の夕陽  広い那須野が原の山並みに沈む夕陽 雑木林の木々を透かして沈み行く夕陽のもの哀しさ しばらく佇んで観ていました  先ほどまで現実は確定申告をしていました 無事に済ませた後の夕陽はことのほか綺麗です

23日大好きな秋元順子さんの新曲 ♪その花は・・・〜変わらぬ愛〜 発売日       買ったばかりのCDを聴きながら帰ってきました

25日前後 パソコンの機種を変えてデーター移動しました 容量が大きくなり安心して使えます 未だいくつかの機能を入れなくてはならないのでもうしばらく不自由もあります         パソちゃんこれからよろしくね
28日 那須は春の雪でした 冬の勢力は未だ強くて 春は遠慮がち 冬と春のせめぎあいはしばらく続いてそのうち春になるのでしょう